ホワイトレース編みのボレロ

結婚式のドレス。
せっかくお高いものを買ったのに・・・・   

1、2回着て・・・

・・・・・もう飽きた。。苦笑(-.-)(-.-)

ってこと、有りませんか??

しかも、後日改めてパーティーの写真を見てみると、ほぼ上半身しか映ってない!
ってことが殆どなんですよね――――。



結果、ドレスの表情は上半身で決まる!!!!






というわけで、ドレスの印象をガラリと変える
【ホワイトレース編みのボレロ】 を編んでみました。

IMG_9124 - コピー

minneで出品中です♪ ↓↓↓↓
【https://minne.com/items/8069483】 是非見てくださいね。

現在、同じデザインでブラックも製作中です!!

ブリュージュホワイトのレース襟

パーティー用のよそ行きドレスって、一度着ちゃうと飽きますよね。

じゃあアクセサリーで表情を変えちゃおう!!!

って事で、ブリューゲルレースの襟を編んでみました♫
極細レース糸を使ったので、艶のある細かな編み目が出来ましたよー

いつもの黒ワンピが見違えるよう(゜o゜)(゜o゜)
留め具を付けてサイズ調整も可! 

IMG_8795 - コピー

minneにて出品中です。
https://minne.com/items/7123370

2016冬ネイル

予てから。 話に聞いてはいたけれど・・・

化粧用のラメがネイルに使えルンデス♫

IMG_8817 - コピー

今回再利用したのは、使い残して化粧箱のすみっこにコロリと落ちていた
キャンメイクのアイメイク用オーロララメ。

透明ジェルに混ぜて使いましたら ⇒ これがまぁ―爪に乗りやすいこと!!
ダレることも無くとっても美しく施術できた!!!  

なかなか技術が向上しない私みたいなセルフネイラーにはピッタリのアイテムですねぇ。。

パールボルドーと雪モチーフ&銀ホロをかけ合わせて完成ですっ❤

IMG_8818 - コピー

ブリューゲルレースの付け襟❤

IMG_8758 - コピー

minneで販売中です。 ⇒ https://minne.com/items/6883769


【作品の特徴】
ブリューゲルレースの付け襟を編みました。
首回りのゆったりしたデザインです。
革紐を結ぶか、付属のパールパーツで繋いで着用してください。
カジュアルにもちょっとしたフォーマルにも使える2WAY仕様です♫

ブリューゲルレースはかぎ針で編み込んだブレードを
いろんな形に編み繋げながら模様を作るレース編みのひとつで、
欧米ではブルージュレースと呼ばれています。

お手持ちのニットやカーディガン
今年も引き続き流行のボトルネックにもピッタリ❤
いつものとは一味違ったニュアンスを楽しめますよ♪


【サイズ・仕様】
材質:綿、生成
首回り63センチ


★郵送する際に多少のしわがよることが有ります。
 開封後スチームアイロンをかけて頂きますと
 より美しい状態でお楽しみいただけます。

★当工房の作品一欄先頭にございます
  【ACHTUNG!!ご注文前にお読みください】を必ずご確認ください。

ナチュラル系くすみネイル

最近くすんだカラーがとても気になる!!
でも。。 手持ちのカラーにくすみカラーは無――――――いっ泣

なので♫
作っちゃいましたぁ♪♪(*^_^*)(*^_^*)

IMG_8597 - コピー

こういうカラーを作るのって結構ムツカシイ!!
黒×茶×白に
ちょぴっとローズピンクとオーロララメを混ぜ混ぜして・・・ ☆完成☆
プロフィール

みとまどか

Author:みとまどか
海外?行ったことも有りません。ドイツ??英語もろくに話せないんだけど・・・。そんな私が、夫の赴任に伴いドイツに移住することに!!
奇想天外・挙動不審・右往左往な毎日の中で、元ラジオリポーターの私目線な街ネタをお届けします。ドイツ版バラエティ情報ブログです♫
2016年現在は日本に帰国。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR